ジムに通って美ボディを手に入れちゃおう!

相性の良いジムを選びましょう

誰でも美ボディは憧れるもの。でも、自己流の筋トレやスポーツダイエットをすると、いらないところに筋肉がついたり、とれてほしい脂肪が取れなかったりしますよね。それなら、手っ取り早く専門のインストラクターがいるジムに駆け込みましょう!ただし、ジム選びには気を付けて!!CMで有名なジムだから・著名人の世話もしているインストラクターだからという理由だけで選ぶと長続きしません。ジム全体の雰囲気や、スタッフ。トレーニングマシンやシャワールームなどの使い勝手も試してみてから通うジムを決めてくださいね!

鍛えたい場所はどこですか?

全身をいっぺんに美しくしたい!というのが誰しもの希望なのですが、全てを一度にシェイプアップさせようとすると、トレーニングの時間が長くなりますし、つらくなって長続きしません。まずはストレッチなどで汗ばむ程度に身体を温めたら、気になる部位から重点的に鍛えましょう!毎回同じ部位でなくても構いません。今日は二の腕・明日は太もも、翌週はまた二の腕からというようにメニューを組めば、飽きも来なくて続けやすいですよ!

ジム以外の時間も有効的に!

ジムに通って運動していると、とっても鍛えていると感じてしまいます。でも、仕事もあるし家でやることもあるから、それほど長時間はジムにいないはず。ジムは効果的なトレーニングの方法を教わる場所と考えてください。ジム以外の日常生活のほうがもちろん長いですから、こちらも有効的に使いましょう!デスクワークなら座っている姿勢を良くするだけで脂肪燃焼度が変わりますし、一息つくために立ち上がって伸びをするだけでストレッチ効果があります。なるべく階段を使用したり、お尻をキュッと締めて歩くなどちょっとした工夫が美ボディへの第一歩ですよ!

スポーツクラブを浦和で行う際にはプールやサイクリングマシーンなど整備されているので、利用しやすいです。